ブリヂストンの新製品ブリザックVRX3の感想は?口コミは?

ブリザックVRX3は、ブリヂストンの乗用車用スタッドレスタイヤです。

ブリヂストンのスタッドレスタイヤのブランドが「ブリザックシリーズ」

そのブリザックシリーズのプレミアムモデルが「ブリザックVRX3」です。

「ブリザックVRX3は、一体どんなタイヤなの?」

ここでは、ブリザックVRX3(BLIZZAK VRX3)がどんなタイヤなのか使用した感想を書いていきます。

ブリザックVRX3

ブリヂストン

「BLIZZAK VRX3」は、世界的にも有名なブリヂストンのスタッドレスタイヤです。

BLIZZAK VRX3」は、2021年9月に発売予定です。

「ブリザック」は、超がつくほど有名なスタッドレスタイヤブランド。

ブリザック

1988年に作られ、現在も続いている歴史のあるブランド。

前作のブリザックVRX2の評判もよかったですが、さらに上のプレミアムタイヤがブリザックVRX3です。

VRXは、頂点を意味する「VERTEX」の略です。

ブリザックVRX3の特徴は?

ブリザックVRX3の展開するサイズは111サイズあります。

軽自動車からコンパクト、セダン、ミニバンなど多くの車に対応しています。

ブリザックVRX3の一番の特徴は、タイヤのゴムです。

スタッドレスは、発泡ゴムを使用し、VRX2のアクティブ発泡ゴム2からVRX3搭載フレキシブル発泡ゴムへ進化。

VRX2でも氷上性能は安定していましたが、そのVRX2よりも氷上ブレーキ20%短縮。

カタログ値でも氷上性能が大きく向上しているのが特徴です。

ブリザックVRX3には、いくつかの特徴がありますが、ブリザックVRX2との対比で大きく向上しているのは以下の3つです。

  • 氷上ブレーキ20%短縮
  • 摩耗ライフ17%向上
  • 効きもちの向上

 

【氷上ブレーキ性能の向上】
 
フレキシブル発泡ゴムと新しいパターンを採用し、氷路面でのブレーキ性能を向上。

ブリザックシリーズは、アイス性能の評判は良く、ブリザックVRX2の口コミ評価でも氷上性能はいい評価が多かったです。
 

ブリザックVRX3は、新しい技術を使い、ブリザックVRX2よりもゴムのやわらかさを維持し、効き持ちを向上させているようです。

ブリザックVRX3の一番の特徴は、氷上性能です。

ブリザックVRX3の感想・レビュー

現在、発売前でレビューや口コミはありません。

今後、購入、試乗の機会があれば感想をアップしていきます。
 

ブリザックVRX3のタイヤパターンを見た感じでは、回転方向の指定がありそうなパターン。

 
カタログでは、特に氷上ブレーキ性能が良くなっています。

近年、他のメーカーの氷上性能も向上していることもあり、氷上性能に力を入れたように感じます。

 
ブリザックは、タイヤの持ちに関しては、もともと評判がいいが、ブリザックVRX3になりさらに長持ちになっているよう。

 
ブリヂストンの最新の技術を使用したブリザックVRX3のフィーリングを味わってみてはいかがでしょうか?

ブリザックVRX3は、プレミアムスタッドレスという位置づけです。

価格は、高めの設定になりそうなので、価格重視の方はブリザックVRX2の選択もいいかもしれません。
⇒ ブリザックVRX2の感想
 

雪道を走る割合が高い方は、ブリザックVRX3の購入を検討してみてはいかがでしょうか。