コンチネンタルのノースコンタクトNC6はどんなタイヤ?感想は?

「ノースコンタクトNC6を知っていますか?」

ノースコンタクトNC6は2019年に発売された新しいスタッドレスタイヤです。

ここでは、ノースコンタクトNC6の特徴や感想をチェックしていきます。

ノースコンタクトNC6はどんなタイヤ?

ノースコンタクトNC6は、「continental」コンチネンタルのスタッドレスタイヤです。

ノースコンタクトNC6は、 コンチネンタルのスタッドレスタイヤのブランドの一つ。

ノースコンタクトNC6は、2019年デビューした商品で2019年8月発売。

普通乗用車向けのスタッドレスタイヤです。

ノースコンタクトNC6の特徴

ノースコンタクトNC6は、日本向けに考えて、凍結路面を強化したコンパウンドを新開発しています。
&nbsp
ノースコンタクトNC6には、大きくの3つの特徴があります。
 

「ノルディックコンパウンド」

ノルディック・コンパウンド+を採用。

ソフトジェルを入れて、柔軟性を持たせています。

そのため、日本の凍結路面の走行性能も向上しています。

 
「左右非対称パターン」

個性的な左右非対称のパターンです。

ヤモリの足の裏をイメージして、溝やサイプがいれられています。

 
「静粛性の向上」

ブロックのサイズを変えて、タイヤが転がった際に出る音を低減させています。

 
以前のモデルよりも性能が向上しています。

ノースコンタクトNC6のサイズ

ノースコンタクトNC6のサイズは、15〜22インチまであります。

日本で発売されるのは全39サイズ
 
ノースコンタクトNC6は、コンパクトカーサイズから22インチといったビッグサイズの車までラインナップされています。

 
価格はオープン価格です。

ノースコンタクトNC6のレビュー・感想

ノースコンタクトnc6の口コミやレビューは少ないです。

コンチネンタルは、外車に乗っている方にとっては有名なタイヤです。

コンチネンタルは、ドイツに本社があり、歴史のあるタイヤメーカー。

欧州では純正採用も多く、安定感のあるタイヤです。

アウトバーンの走行が多い欧州での高速道路を考えられて作っています。

今回のスタッドレスに関しては、日本の凍結路面も考慮して作られているため、今までのスタッドレスよりも性能は高そうなイメージ。

口コミでは、トータルバランスも高そうです。
 
トレッドパターンを見た感じでは、様々な形状のブロックがあり、氷上性能も高そうです。
 
回転方向は決まっていないタイヤパターンなのでローテーションも楽です。

 
スタッドレスタイヤの性能は試乗してみないとわからないので、機会があればレビューします。
 

■他のメーカーのスタッドレスタイヤの口コミ

ブリヂストンのスタッドレスタイヤと言えばBLIZZAK(ブリザック)

BLIZZAKは、国内シェアNo1の装着率を誇るスタッドレスタイヤです。
⇒ ブリヂストン ブリザックVRX2の感想・レビュー
⇒ ブリヂストン・ブリザックVRXの口コミと感想

 
ヨコハマタイヤ(YOKOHAMA)は、国内3位のシェアのタイヤメーカー。

ヨコハマタイヤのスタッドレスタイヤは、ice GUARDシリーズです。
⇒ アイスガード6 IG60の感想
⇒ アイスガード7 IG70の感想

 
ダンロップは国内第2位のタイヤメーカーです。

スタッドレスは、ウインターマックスシリーズです。
⇒ ダンロップのスタッドレスWINTER MAXX02の感想
⇒ ダンロップのスタッドレスWINTER MAXX03の感想
 

今回は、「コンチネンタルのスタッドレスタイヤ ノースコンタクトNC6」を調べました。

スタッドレスタイヤ購入時の参考にしてください。