【ダンロップのSUV用スタッドレス】ウインターマックスSJ8+の感想は?

ウインターマックスSJ8+は、ダンロップのSUV用スタッドレスタイヤです。

  • ウインターマックスSJ8+は、どんなタイヤなの?
  • どんな特徴があるの?
  • 装着した感想はどうなの?

ここでは、ダンロップのウインターマックスSJ8+を紹介します。

ウインターマックスSJ8+

DUNLOP(ダンロップタイヤ)は、日本のタイヤメーカーです。

ウインターマックスSJ8+(WINTER MAXX SJ8+)は、ダンロップのスタッドレスタイヤです。

ウインターマックスSJ8+は、2021年8月に発売されました。

ウインターマックスSJ8+は、車高の高いクロカンやSUVにオススメのタイヤです。

ダンロップには、ウインターマックス03という普通乗用車のスタッドレスがありますが、ウインターマックスSJ8+はSUV車のタイヤです。

ウインターマックスSJ8+はSUV車用のスタッドレスです。

ウインターマックスSJ8+の旧品は、ウインターマックスSJ8です。

ウインターマックスSJ8+とウインターマックスSJ8のタイヤパターンを比較してみましたが、ほぼ同じでした。

※タイヤパターンは同じですが、ゴムが違うので、性能も異なります。

ウインターマックスSJ8+の特徴

ウインターマックスSJ8+は、ウインターマックスWM03で使用されているナノ凹凸ゴムを使用しています。

ウインターマックスSJ8のパータンをベースに、氷上性能の高いゴムを使っています。

【ウインターマックスSJ8+の特徴】

  • 氷上ブレーキ性能が14%向上。
  • 氷上コーナリング性能も11%向上。

 
※数値は旧製品との比較。

旧品のウインターマックスSJ8よりも、氷上ブレーキング性能と氷上性能を向上しています。

※ウインターマックスSJ8+は、回転方向の指定があるタイヤです。

ウインターマックスSJ8+の展開サイズは、15インチ~20インチの全54サイズ。

ウインターマックスSJ8+は、氷上性能を大きく向上させたスタッドレスタイヤです。

ウインターマックスSJ8+の口コミ

ウインターマックスSJ8+は、静かで乗り心地がいいという口コミがあります。

通常路面の快適性も良さそうです。

他の方の口コミでも、静かという口コミが見られるので、静粛性は高そうです。

凍った路面でも、しっかり止まったという口コミもあり、性能は高そうです。

ウインターマックスSJ8+の感想・レビュー

ウインターマックスSJ8+は、発売後すぐでレビューは少ないです。

現在まだ、ウインターマックスSJ8+を装着した車を試乗する機会がありません。

ただ、性能は悪くなさそうです。
 
ウインターマックスSJ8+は、旧品のウインターマックスSJ8がベースで、ゴムを最新のテクノロジーを用いたものを使用しています。

氷上性能の評価が高いウインターマックス03(WM03)と同じゴムを使用しているので、氷上性能は向上してそうです。

ウインターマックスSJ8+は、氷上性能を旧品よりも大きく向上させたSUV向けのスタッドレスタイヤです。

ウインターマックスSJ8+は、旧品のウインターマックスSJ8よりも性能が向上しているので、新製品を購入したい方は購入を検討してみるといいかもしれません。

今後、購入、試乗の機会があれば感想をアップしていきます。
 

ダンロップの最新の技術を使用したウインターマックスSJ8+のフィーリングを味わってみてはいかがでしょうか?