ネット通販でスタッドレスタイヤ購入の3つの注意点。

降雪地域では必要になるスタッドレスタイヤ

2016y09m27d_175552404

スタッドレスは、ネット通販で購入することができ、年々ネットで購入する人が増えているようです。

ネット通販での購入は、以下のようなメリットがあります。

  • 価格が安い
  • 自宅に届く
  • 比較検討が楽

このような便利な点が多いです。

自分でタイヤ交換ができれは、自宅で交換することも可能。

価格の安いスタンドなどで脱着作業を行えば、スタッドレスの購入価格を抑えることができます。

ただし、注意点もいくつかありますので、今回は3つの注意点をまとめました。

購入金額

購入価格の注意点として、配送料込と別があります。

購入時の金額をトータルで考えることが大事です。
 

送料を入れた最終価格で比較する必要があります。

また、お店により送料が異なりますので、送料に注意が必要です。

車へのマッチング

タイヤ交換

「自分の車に撞着できるかどうか?」

この部分は非常に重要です。

購入サイトには、サイズや車種の記載がありますが、 グレード、年式により装着できない場合もあります。

車種の部分に適合があるかしっかり確認してください。

当サイトでは、車種別でタイヤ・ホイールサイズを紹介しているので参考にしてください。
 

また、最近では車検証のデーター記載フォームなどでの確認もありますので車に合うサイズを選びましょう。

適合が分からない部分は、問い合わせをした方がいいです。

余裕を持って購入する

梱包

スタッドレスタイヤは、余裕を持って購入することが大事です。

雪が降る前は、注文が集中することがあり、配送が遅れる場合があります。

また、注文がまとまり、欠品が生じる場合があります。

ギリギリで購入すると、雪に間に合わないこともありますので、早めの購入が良いです。
 

早めに購入しておく方が安全です。

店の発送スピードなどの対応は、レビューで確認するのが分かりやすいです。

 

今回は、「ネット通販での購入の注意点」をまとめました。

価格比較が容易で、安く買いやすいのはネット通販です。

ぜひ上手く活用して、いいタイヤを安く購入して冬のカーライフも楽しみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です